Railway gun

Web系企業に勤めるサラリーマンが書くブログ

最近、LeetCodeをやってる件

大学時代、プログラミング演習的な授業で競プロの問題をやらされていた反動か、社会人になってからは競技プログラミングにはどうも近寄りがたかったんですが、直近コードを書く機会が増え始め、実装時の計算量想定とかデータ構造の知識とかが甘々な事を痛感するため、LeetCodeをちょこちょこ解くようにし始めました。

ただ、もう頭から全部解いていくような時間も気力も無いオッサンなので、なんかいいとっかかりとかないかなーとか思っていたら、「コーディング面接対策のために解きたいLeetCode 60問」というリストを公表してくださっている方を発見したので、それを取っ掛かりに解き始めました。ありがたやー。

1kohei1.com

LeetCode、解法例も載っているので初心者でも使いやすいサービスだと思うのですが、基本Javaのコード例なのでPythonで同じ解法をした場合のコードとか載せるかもしれません。